双極性障害Ⅱ型ハナが世界一周を目指す

皆さんおはようこんにちはこんばんは。現在双極性障害Ⅱ型の療養中ハナです。夢である世界一周をするために皆さんと作っていく闘病日記&夢を叶える日記です。

ブロガーデビュー。

世界中の皆さんおはようこんにちはこんばんは、ハナといいます。

 

 

初投稿、ブロガーデビューでございます。初めてなのでちゃちゃっと自己紹介して、このブログのコンセプトをお話ししますね。

 

 

現在、今年の3月から持病である双極性障害II型の療養中です。完全な療養は今回が初めてです。なぜなら、2年前に双極性障害と診断されてから、それを受け入れられず、騙し騙しあちこちに動き回っていたから。激躁状態で駆け抜けた留学期間を経て、日本に帰国後倒れこむように激鬱状態になり、大学の休学を決意。

 

 

実はこんなダメダメな私にも、夢があります。それがこのブログのコンセプトです。それは、元気な頃、旅好き「だった」私の世界一周という夢です。絶景を見る旅がしたい。この思いは、3年前に初めての海外旅行に出てからずっと持っています。その時に会った色んな人から旅の素晴らしさを聞きました。世界には色々な景色や人がいること、旅がどんなに素晴らしく人生を変えるかということ。

 

毎日病気のせいで、「こんな自分はいらない」「私なんて」とか思ってしまう自分。いつも、「死にたい」と思ってしまう自分。そんな自分ばかりですが、心の奥底で、この病気を乗り越えて、いつか世界一周の旅に出たい。そう考えています。今は体力的にも精神的にも到底無理な状態なのですが。

 

このブログは、双極性障害を乗り越えて、旅に出れるようになるまでの私の闘病日記です。

また、旅が終わっても同じように苦しんでいる人を勇気づけられるような存在になりたい。そう思っています。

 

今現在、うつや双極性障害摂食障害パニック障害など、様々な精神疾患で悩んでおられる世界中の皆様、一緒に手を取り合って歩んでみませんか。今は頑張らなくてもいい、一歩ずつゆっくり歩んでいけばいい。そう考えています。病気を乗り越えたら、きっとお互い違う景色が見えるはず。

 

今でこそこんな風に言えますが、うつが最もひどかった時はこんなこと考えられませんでした。私も、少しずつよくなってる気がするのです。まだまだ世界一周まで道は程遠いですが、皆さんと意見交換もしながら自分と向き合って、この病気を乗り越えていきたいと考えています。

 

まあ、かな〜〜〜〜〜〜りざっくり話すと、こんな感じ。とりあえず、今はゆっくりと実家で静養しています。

私の過去なんかも振り返りつつ、のらりくらりと投稿できたらいいと思っています。

 

今日はブロガーデビュー。ハナでした。

 

皆さんの明日が今日より良い日になります様に。